ダーツの記録をするブログ

2018年8月21日から突然ダーツをやり始めた

バレルを買ってしまった 2018/11/07 Rt. 6.33

「バレルを変えがちな人は上達しない」という警告を受けていたにも関わらず買ってしまった…。なんなら昨日フォーム調整しておいたのに投げ感に影響がモロに出る凶行に及んだとも言える。

重くて太くてダブルリングカットのバレルを探していたところで試投してめっちゃ良かったからしょうがない。

まあそれでいうと、まさにフィル・テイラーが良い道具を使うのはめっちゃ大事だしそのためにバレルをいくつも買うことにはなるだろう、と言っていた。なので正しい行為なのではないか。

というわけで投げ感掴み的な投げ込み。序盤はさすがに全然入らんなーという感じだったが終盤はまあまあ入るようになってきたし、昨日のフォーム調整も活きていた気がする。

重いせいか20, 18あたりがこれまで以上に狙いにくい感じで、クリケのスタッツが極めて厳しい状態。このあたりもブル練の気分転換あたりで練習しておきたい。

そもそも昨日の〆GMはクリケ準備一切してないのにクリケ成分を多めにしていて意味がわからない。なんかクリケやりたい気持ちになっていた。