ダーツの記録をするブログ

2018年8月21日から突然ダーツをやり始めた

グリップについて思い悩む 2018/10/12

フェニックスしか空いてないとのことだったのでフェニックスで(Rt. 6.68)。

思うように入らず、グリップ周りの不安が再燃しつつある。思うように入らない原因の多くが失投にある気がしている。失投によって歩留まりが悪い。

腕の振りの差異によるズレはいまのところ失投とは考えていなくて、主にすっぽ抜けとかリリース時に指が変に掛かったりした結果あらぬところに刺さるパターン。なるべく手首より上には不安要素を残さず、腕を振る方に意識を持っていきたい。

フォームに影響なくグリップを変えていければ良いのだろうけど、全体的な見直しもどこかで必要にはなってきそうという予感はあるのでやるなら早く方が良いだろうか。