ダーツの記録をするブログ

2018年8月21日から突然ダーツをやり始めた

グリップ再考 2018/12/05 Rt. 6.85

尻上がりに良く入るようになった日だった。01スタッツも自己最高を更新。100台に乗れたので大変めでたい。

グリップについては相変わらず悩んでいる。

darts-log.hatenablog.com

やはりスッポ抜けるのが気になっていて、ちょっと親指を深めに持つようにしたらまあまあ安定してきたような気がする。あとは変な癖があることがわかった。テイクバック時にどうもグリップを緩めるというか握りなおすというか、そういう行動をしていることを発見した。これはもしかするとバレルを変えてから発生した可能性がある。バレル変更してから親指に掛かってアウター15に吹っ飛ぶのがちょいなちょいな起きていて困っていたんだが、おそらく、この緩める動きの結果親指にかかりやすくなっていたのではないか。ということでテイクバック時にグリップは固定したまま振り抜くように修正している。

昨日出来ていたことが今日は出来ない、なのはも良くあるし、このへんは量でケアしろみたいな話なんだろうなー。