ダーツの記録をするブログ

2018年8月21日から突然ダーツをやり始めた

セットアップに手を入れた 2018/10/23

f:id:kiyo-shit:20181022235529p:plain

ライブが埋まっていたのでフェニックスで(Rt. 7.44)。

京都であまり入らなかったのを引きずっていたら嫌だなーという気持ちで投げ始めたが、特にそういう悪い影響はなく、ボチボチな感じで入ってくれた。ハット3回出したという意味ではボチボチでも上等な方である。

土日に素振りをしていた時に、ふとセットアップをちょっと変えてみたらどうかというアイディアが浮かんだのでトライ。これまではリリースポイント近くでダーツをターゲットに向けてからユーミングを2回する流れだったのを、テイクバック状態からターゲットに向け、ユーミング無しで投じるようにしてみた。テイクバックが浅いと下にブレるのが気になったのがあり、望ましいテイクバックを作ってそこを意識できるのが狙い。ユーミング無しやりすぎ感があったので、1回ユーミングするようにしたら安定してきた。

オンラインではRevolutionというイベントが開催中で、こちらに参加してみた。1st STAGE通過圏内ということなので、ちょいちょい様子みつつも2nd STAGEもありそうならこの期間はフェニックスで投げるようにしてもいいのかもなーという気持ち。