ダーツの記録をするブログ

2018年8月21日から突然ダーツをやり始めた

久々のブラック 2019/02/07 Rt. 7.52

f:id:kiyo-shit:20190208135605j:plain 出張投げ。

クリケがヘボすぎてレーティングは下がっているが、なんかわかったような気がした日だった。

左回転を試してみていた結果わかったこととして、左回転をかけるために親指を抉るのは良くなさそうだった。絞ってそのまま素直に投げた結果として左回転がかかるくらいが今の所安定して狙える感じがある。浅田プロも「中指と人差し指を抜く作業」という表現をしていたので、あまり意識は親指にはなさそうとも言える。

絞りやすい持ち位置になるようにグリップも少し後ろ目に持つような変更をした。

リリースが安定したかどうかでいうと、明らかな失投は減ったようにも思える。