ダーツの記録をするブログ

2018年8月21日から突然ダーツをやり始めた

浅めにセットするようにした 2019/03/18

仕事帰りに無理矢理投げ。

金曜に同僚と投げに行った時に、いまのセットアップに対して深すぎるという指摘をされた。自分の中では深いイメージが無くて、なんとなく入る感じの位置にしていたんだが、確かに鏡で見るとほぼテイクバックエンドらへんで止めているところから放っているようだった。

ノーテイクバック勢やテイクバック浅い勢の動画をみると、まあまあ垂直に近いくらいから放っていそう。以前試しにそのあたりの位置から投げてうまく飛ばなかった印象があったので、それ以来試してなかった。ので、やってみたところまあまあ上手い具合に飛ぶし、グルーピングも悪くない。悪い時はめちゃくちゃになるが、これは予備動作の感じが掴めてないからと思われる。

矢角のあたりがついたあたりからはなかなかいい感じになったので、しばらくこれでやってみる。