ダーツの記録をするブログ

2018年8月21日から突然ダーツをやり始めた

バレルを変えてしまった 2019/05/17 Rt. 8.73

MAESTRO SEIGO ASADA を買ったので初投げ。Gomez type9の気になりポイントとしてカットがキツくてキレイに抜けてくれないというのがあり、他のストレートバレルを試投した結果、マエストロに行き着き、うーむ、欲しい、これは欲しいと念じていたら到着した。

同じくらいの重さのストレートだし、なんとかなるやろという気持ちでいたが、まあそんな単純な話でもなかった。グリップがカットがキツい前提だったのでスイートスポット的なグリップを探すのに時間がかかった。抜け具合は期待通りというか期待以上すぎてコントロールが難しい。終盤になんとなく雰囲気が掴めてきたのでもうちょっと投げたら良くなってきそう。

ワンブルは安定できるがロートン、ハットまでの安定感はまだ無いという感想。とはいえワンブル安定できているなら上等すぎるし、抜き方のコントロールをしっかり練習するとだいぶ高いパフォーマンスが出せそうな予感がある。