ダーツの記録をするブログ

2018年8月21日から突然ダーツをやり始めた

思い出したら入るようになるやつ 2019/04/03

相変わらず垂れるなーと思いながら投げていて、ちょっとテイクバック入れたりしてたら、そもそもセットアップの位置が違うことを思い出した。以降はまあボチボチイメージ通りの飛び方をするようになった。

セットアップの位置も再現性の起点になるめっちゃ厄介な案件であることを確認した。

スタンスとか体の向きとか、全体的な挙動を再現させやすく無理のない状態にするにはどうしていくと良いのか。まあ、繰り返して体に覚えさせるというのが順当なやり様なはずで、揺らぎの多寡を如何に吸収した投げ方に持っていけるのかみたいな話であろう。出来るのか、そんなことが。